ユニゾンリーグ – スマホ&無課金で楽しめる高評価なゲーム

ユニゾンリーグやってます!

まあそれで検索してくれていたら、そのまんまですね(笑)

このゲームがいつからやっているのか分かりませんが、結構面白いですね!

今までの携帯やスマホで出来るオンラインゲームだと、見た目を変えるのにお金がじゃんじゃんかかっていました。

俗にいうアバターってやつですね。

 

例えばパズドラであれば、ハマってしまうとモンスターを得るために何度もガチャガチャをひかなくてはいけなくて、それには魔宝石というものが大量にいります。

しかも1日で得られる魔宝石の数は知れているので、やりこむためには結構な額を課金しないと満足に遊べませんでした。

私でいったら2万円くらい使ったと思います、高かった!もったいない(/_;)

 

で、今やっているユニゾンリーグでは、1つの戦闘で大体5分かからないくらいなんですけど、運が悪くなければガチャをひくための石、JEMが1つ貰えます。

確率でいったら80%以上貰えますので、20分も遊べば3つ溜まるわけですね。

で装備品のガチャは石3つで回すことが出来るので、20分で一回ガチャを引ける計算になります。

またそれでいてMAPが広く、進んでいくとどんどん石が手に入る仕組みになっているため、無課金でもかなり遊ぶことが出来るし、自由度が高いんですね!

また髪型とか目の色も無料で何度も変更できますし、装備品には男物と女物があり、武器なども職業関係なく装備することが出来ます。

また見た目だけのアバター装備として着ければ、ステータスなどには影響しないため、見た目を無料で無限に変更できる点が優れているのです(*’ω’*)

さらにさらに、職業も何度でも変えることが出来ますので、1つのキャラでずっと遊べるわけですね。

その他の特徴としてはGvGがあったりとか、キャラクターがアカウントにつき1体しか作れないといったものがあります。

キャラクターやビジュアルについては、ラグナロクオンラインというMMOのゲームに凄く似てますね。

可愛い感じです。

また遊び要素として、装備品にアビリティみたいなものがついていたり、属性効果があったりするので、しばらくはやりこめるような要素がありますね!

例えば一定確率で物理攻撃を軽減、軽減した分を相手に反射する。みたいな感じです。

 

ちなみに私は3日間プレイして、現在は50レベルになりました!

すぐに強くなれるので、飽き性の方にもオススメです。

無課金で遊べる珍しいゲームなので、興味があればじゃんじゃんやってみて下さい!

ピーピングアイズ